メンバーズアバターフォトコンテスト2017

応募期間

3週間に渡り作品を募集したアバターフォトコンテスト。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
それでは、入賞作品の発表です!

大賞作品

たったひとつの伝えたい気持ち✿lelysさん

投稿者コメント
✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼

思い出いっぱい ありすぎて
言葉もいっぱい ありすぎて
うまく伝えられないと いけないから

ひとつだけ…

この気持ちを 胸いっぱいふくらませたら
お空にふんわり 浮かんだよ

ふわふわ ふわふわ
ずっとずっと 遠くまで
虹のむこうの アナタのもとへ届くといいな…

自分の分身であるアバターを通して
ここで出会ったすべての人へ

ありがとう

…届いた?

✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼.。✿.。。゚:*:✼
運営チームコメント
作品に込められたメッセージがストレートに伝わってきて、見ている人みんなをあたたかい気持ちにしてくれる優しい作品だと思いました。
アバターやスタジオアイテムなども丁寧に配置されていて、心地よい浮遊感を演出してくれています。

入賞作品

  • 夜空の花 地上の花Siestaさん
    投稿者コメント
    夜空に花咲き、地上に笑顔の花咲く。
    運営チームコメント
    打ち上がる大輪の花火をバックに、笑顔あふれる2人の楽しそうな会話が聞こえてきそうですね。
    作品のタイトルも相まって、セレモニー花火背景を使った作品の中でも特に印象深かった一枚です。
  • メンバーズアバターの思い出Riddleさん
    投稿者コメント
    最初は少しずつアイテムを集め始めたアバター。
    いろいろなキャラクターのコスプレができたのが楽しかったです。
    アバターヒーローズでは、個性的なキャラとストーリーに熱狂し、様々なアイテムを手に入れるために日夜奮闘しました。
    アイテム交換を通して、沢山の方と知り合えました。
    スナップショットパーティーバトルやレジェンドワールドでは、協力して強敵に挑み、苦労や喜びを分かち合いました。

    充実した時間を、貴重な出会いを、大切な思い出を、ありがとう。
    運営チームコメント
    これまでのアバターの思い出が、ぎゅっと詰まった作品。
    その1コマ1コマから感じる物語を通じて、たくさんの愛情が伝わってきました。
  • 勇者の行進Mesosさん
    投稿者コメント
    5「ねえねえ、11の勇者って髪サラサラらしいよ

    4「えっ そうなの!?凄く羨ましい…

    3「そういえばさ、1の勇者とローレシアの王子は
      兜とったらどんな髪型なの?

    1「・・・
    2「・・・
    返事がない 言いたくないようだ

    6「11の盗賊の髪型がボクに似ているらしい
      やっぱり青いツンツン頭はイケメンってことだね★

    6以外「・・・
    返事がない 無視しているようだ
    運営チームコメント
    歴代のキャラクターたちが交わすコミカルな会話に、思わず笑みがこぼれました。
    紅一点、女勇者がいる理由も納得です!毎日が楽しそうな冒険になりそうですね。
  • -四神-かのんさん
    投稿者コメント
    睡蓮ヘアー大好き❤
    全色揃った記念です♪
    特に緑と朱が好きですね☆
    運営チームコメント
    色鮮やかなヘアースタイルの四神たち、ひとりひとりカラーに合った違う種類の衣装で構成されている部分にも拘りを感じました。
    まさに、豪華絢爛!という言葉がふさわしい一枚です。
  • Crystal World Ⅱロザリーさん
    投稿者コメント
    鉱石ガチャのアイテムが全ガチャの中で一番好き!
    (特に女性用セット服とウィングが)
    運営チームコメント
    グリーン・イエロー系でまとめられたキラキラとまばゆい構成が印象的です。
    作中の、女性の手持ち小物とも相性もよく、男性コーディネートと鉱石の組み合わせは新たな発見でした!
  • アバターの宝ビン☆彡チョコトマさん
    投稿者コメント
    思い出のアバ旅への石板完成!!

    いろんなアバターアイテムが思い出の宝ビンに
    いっぱい詰まってました!
    運営チームコメント
    ビンからあふれ出る様々なアイテムたちと笑顔のアバターが、楽しい旅を演出してくれています。
    ビンの中身は、ひとりひとり違ったたくさんのお宝が詰まっていることでしょう。
  • ❀魔法の実験❀lisa-hinataさん
    投稿者コメント
    「うわっ、また変な魔法を・・・
    ろくなことにならないから、逃げておこうっと
    そ、そっ・・・」
    運営チームコメント
    幻想的で美しい雰囲気と、思わずくすりとしてしまうコメントのギャップを楽しませてもらいました!
    きっとこの白猫は、数々の実験魔法を身をもって体験してきたのですね……。
  • -Monochrome--るう-さん
    投稿者コメント
    王宮学者セットと覚装の合金を軸にコーデし、モノクロームに仕上げたかったので、敢えて背景部分から外して撮りました

    ★物凄く気に入っている1枚なのでSS保存用★
    運営チームコメント
    数多くのショット作品の中で、白黒系を基調としたコーディネートと小物使いがとても目を惹きました。
    この1枚に様々な工夫が詰まっていて、構図や配色どれをとってもセンスが光る一枚です。
  • 鏡の国シロΨさん
    投稿者コメント
    今回はテーマ自由みたいなので、今まで撮影した中で一番気に入っている物の別バージョンで
    運営チームコメント
    思わず目を見張るような不思議な空間演出に、メンバーズアバターのどこまでも広がる表現の可能性を改めて感じた作品です。
    目を凝らして隅々まで…ついつい時間を忘れて見入ってしまいます。
  • .*。Memories ・。*Pomme.さん
    投稿者コメント
    ― アバターとの出会い ―――

    衣装集め,撮影,投稿を通じて、たくさんのお友達ができました。

    楽しいことだけでなく、悲しいこともありました。

    でも...
    それらすべてが、大切な思い出です。

    ありがとう。
    運営チームコメント
    ペアでコーディネートされた数々のコレクション。
    そのひとつひとつにストーリーが垣間見れ、まるで1本のムービーを鑑賞しているような満足感がありました。

すべての応募作品を見る

選考スタッフコメント

今回のフォトコンテストに寄せられた作品ひとつひとつから、そこに込められた様々な情景を感じながら選考にあたりました。
お気に入りのコーディネートで表現したかった世界観、おともだちとの集合撮影、苦労して手に入れたアイテムの思い出、偶然が生んだ面白ショットなど…、1枚の作品から感じる物語が多岐にわたるのもメンバーズアバターならではの楽しみ方だと思います。
新たな楽しさや発見を繰り返し何度も実感しながら、本当に楽しく選考できました!
ギャラリーにはここで紹介できなかった力作がたくさんあります。ぜひ、そちらもご覧いただきながら、これからも時間の許す限りアバターをお楽しみください。

たくさんのご応募ありがとうございました!

このアイテムを受けとりました

  • ギフト可

購入所持数 :

プレゼントされた数 :